<< 他力本願 | main | 久々の更新です >>


  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



商材コレクターになっていませんか?

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日も、湿度が高かったですね。
私は、体調不良のため、会社はお休みで自宅にいたのですが、
なんか夜になっても、もの凄く蒸し暑いですね。

部屋は、除湿しているので、快適ではあるものの・・
とにかく、早く、カラッとした天気に戻ってもらいたいものです。

先週位まで続いたボーナスを狙った(?)商材の発売ラッシュ
は1段落したようです。

いくつか新着商材も出ているようですが、
いつも絶賛している方々が取りあげていなかったり、
叩いてたりするので、敢えて記事にしなくてもいいかな・・という感じですね。

さて、メール等でもお問い合わせ頂く中でも、

結構多いのが、

「今までたくさんの商材を購入してしまいました」

そして、結局、どの商材も収入にならず、

「結局、情報商材で稼げるものはないんですね」

という内容。

「結局、情報商材で稼げるものはないんですね」

という部分については、
販売されているASPによっては、確かにその通りだと思います。

しかし、購入された商材を伺うと、
中には、優良商材を購入されている方も多いんですね。

もう少し、突っ込んでお話を伺ってみると、

「私が信頼しているアフィリエイターさんが、
奨めていたので、間違いないと思い購入しました」


という事。

そのアフィリエイターさんのお名前も伺いましたが、
確かに、きちんと商材のレビューをされている方で、
節操なく某ASPの商材ばかりを煽っている、
煽りエイターの方々とは違い、非常に優秀なアフィリエイターの方でした。

「何か、そのアフィリエイターが奨める商材を購入すれば、儲かる」
とか、結構勘違いされている方が多いようですが、
どんな商材を販売しているアフィリエイターであっても、
目的は商材を販売する事です。あなたを稼がせる事ではありません。

商材購入後も、熱心に、サポートをしてくれるアフィリエイターさんも
いらっしゃいますが、アフィリエイターが、あなたの収入を保証してくれるわけでもありませんし、
報酬を支払ってくれるわけでもありません。
あくまで、稼ぐのも、購入者次第、基本は、商材を紹介するだけです。

そして、お奨め商材が、いつまでも一つでは、
自分の収入にもならないので、、
当然ながら、アフィリエイター自身が、優良と判断した商材は、
次々と積極的に宣伝します。当たり前の事です。

それを、ご自分が信頼しているアフィリエイターが奨める商材を、
片っぱしから購入しても・・・
そりゃあ、商材コレクターになりますよ。

購入した商材がたくさんあり過ぎて、
結局、全てが中途半端になってしまう可能性が高くなります。

これでは、せっかく、優良商材であっても、
結局、購入した方にとっては、
「稼げなかった商材=ダメ商材」
となってしまいます。

中には、
「この前の商材は自分にあわなかった」
今度は、いつものアフィリエイターが奨めている商材があるので、
「今度こそは」
という方もいらっしゃるでしょう。

結局、これではいつになっても稼げない事になって
しまいます。


本気でネットで稼ごうと思うのであれば、
商材なんかを漁る前に、
まずは、

「稼ぐ事の目的は」
「その為には、いつまでに、どの位の収入を達成したいか」


等々の目標を明確に定め、

その上で、
「どんなネットビジネスがあるのか」
「先駆者はどのようにして収入を得ているのか」
「ご自分がどんなビジネスをやりたいのか」
「どのようなビジネスに向いているのか」


等々を、自分なりに見極めた上で、
商材購入を考えても、決して遅くはないと思います。

多分、その時点では、
アフィリエイターが奨める商材を、いわれるがまま購入するのではなく、
ご自分の目的にあった商材がピンポイントで探し当てる事が
できるようになっているはずです。

つまり、ビジネスを成功するために、
「不足している何か」を、
商材で補うというような、アプローチになるはずです。

この時点では、ご自分のビジネス基盤はある程度出来ているはずですので、
他の商材から、その部分を補填すればいいわけです。

何か、調べるたりする場合は、なんでもそうですが、
ただ、漠然と探すのでは、なかなか目的のものが見つかりません。

しかし、検索するキーワードが多いあるいは工夫できればできるほど
目的の情報に辿り着く時間も短くなりますし、
見つけた情報も、自分の目的により近い情報が取得できます。

しかし、最初から、検索キーワードが思いつくわけでもなく、
相応の経験や、知識も必要です。
必然的に、それなりの時間を費やす必要があるという事になります。

商材コレクターになっている方は、
一度商材なんかに興味を持つ気持ちをリセットして、
自分自身を見つめなおす・・というのもいいかもしれません。


-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ


  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
依存度が高い人間ほど「裏切られた」という言葉を使いたがりますね。

そして「他人を陥れても稼げれば何でもする」という詐欺師に食われる。

動物の世界よりエグイ「弱肉強食」・・・。
詐欺商材実名晒しの会 さん>

こんばんは。

>依存度が高い人間ほど「裏切られた」という言葉を使いたがりますね。
ですね。
自己責任という言葉を、忘れ去っている方々が非常に多いようです。

>動物の世界よりエグイ「弱肉強食」・・・。

まさに、「食うか食われるか」ですが、
ただ、食われるほうが余りにも無防備すぎますね・・
  • 管理人やむちゃ
  • 2010/06/30 11:48 PM
また元気になってブログ再開される日を楽しみに待ってます。

どうぞお大事に。
  • joy
  • 2010/07/30 1:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM