<< 固定報酬型認証ビジネス※24時間以内にクリックしてください | main | 続〜「稼げる、思考とは・・・」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「稼げる、思考とは・・・」

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は、
「ヤフオク商材(Part3)」の予定でしたが、次回(未定)に回させて頂きます。

別に、引っ張るつもりはないんですが、
実は、まだ4割位しか完成してないというのもありまして、
ある程度レビューしながらなので、なかなか進みません。
ですので、あまり期待しないで気長にお待ち下さい。(苦笑)

さて今日のお話は、

「稼げる、思考とは・・・」について。

というのも、
ごなごなさんが、興味深い記事を書かれていました。

こちらのエントリです。


私も、常々思っていた事がありまして、
ちょっと、ごなごなさんに便乗させて頂いて、書いてみたいと思います。
あくまでも、私見ですが、異論、ご意見等々のある方は、
遠慮なくコメント等頂けたらと思います。

では、改めて、

「稼げる、思考とは・・・」についてです。

皆さんも、稼げるネタを求めて、商材を探していると思います。
しかし、ご存知の通り、「そんな旨い話し」なんてのは、
存在しないのも事実です。

期待を込めて商材を購入したものの、
蓋をあけてみたら、

「既存のノウハウの焼き直し」のようなものだったり、
「机上の空論」


だったり・・ですね。

勿論、そのような商材を、高額な価格で販売する側に、
問題がある事は間違いありません。

ただ、ちょっと思い返してみて下さい。
商材を購入する時、

「仕事の内容は、販売者から与えられるもの」とか
「商材の内容を実践さえすれば・稼げるはずだ・・」


なんて思っていないでしょうか?

それは、間違いではないですが、

「商材のノウハウそのものに依存しすぎている」

ような気がしないでしょうか?

費用を出して、商材を購入しているので、
商材のノウハウに依存するのは、当然の事です。

ただ、商材のノウハウそのものに、依存しすぎて、
受け身的感覚になっていないか・・という事です。

ネットで稼ぐ、収入を得るためには、
やはり、自分自身の創意工夫や努力が必要ですよね。

商材のノウハウだけでは、収入になるのは難しいものの、
他の仕組みやノウハウを組み合わせる事により、
稼げるノウハウに生まれ変わるかもしれません。

それには、ご自身のスキルを常日頃、磨いておく必要があるでしょうし、
様々な事にアンテナを立てておく事が大事だと思います。

それに加えて、もう一つ大事な事は、

「自身の頭を、経営者的な思考に変える事」

なのでは、と思います。

ネットビジネスは、自身の裁量で目標を決め、
収入をコントロールできる、個人事業主という仕事です。
つまり、自身が経営者という事ですね。

それには、やはり、自分自身が、
「経営者的な思考をもつ事」は自然の流れではないかと。

「経営者的な思考をもつ事」により、
ビジネスとして、ネットビジネスを捉えられるようになり、
自分のやるべき事も明確に見えてくるような気がします。

そうすれば、商材を購入する時も、
内容そのものを、ビジネスとして捉えられるようになり、
お金の流れの矛盾といった事にフォーカスできるようになると思います。
ビジネスとして成立しないものは、ノウハウ云々について言及しても、
あまり意味がないですしね。

そうすれば、いわゆるダメ商材を購入する事も少なくなるでしょうし、
例え、ダメ商材であっても、それ稼げる商材へと昇華させる事も、
自分自身の創意工夫により、可能になるのでは・・なんて思っています。

という事で、少し、わかりにくい文章になってしまいましたが、

「経営者的な思考をもつ事」

色々な意味で、大事な事だと思います。


-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

スポンサーサイト

  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やむちゃさん

ご紹介ありがとうございました。

非常にためになる記事ですね。
私よりずっと深い(笑

確かに、商材で「稼がせてもらおう」と思っているうちはまだまだですね。

商材を「利用して稼いでやろう」という思考になってくるとかなり変わってくる筈です。

稼げる人と稼げない人が真っ二つに分かれる
ツールなどはその典型的な例でしょうね。

経営者的思考に関しては…
私もまだまだ未熟者です(苦笑

ですが、自分を稼がせることができるのは
自分だけ、というのは分かっています。

だから自分が頑張るしかないのですよね。
結局は。

…長々とすいませんでした。
ごなごなさん >

こんばんは。

コメントありがとうございます。

>稼げる人と稼げない人が真っ二つに分かれる
>ツールなどはその典型的な例でしょうね。
そうですよね。
使い手の、知識やスキルに依存する部分は多いと思います。

>だから自分が頑張るしかないのですよね。
仰る通りだと思います。

「頑張るのも」
「諦めるのも」

そして、

「商材を購入するのも」

自分自身・・という事ですよね。
  • 管理人やむちゃ
  • 2010/04/21 1:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
稼ぐための意識改革
ネットで稼ぎたいと思っているニートへ。 あなたがネットで稼ぐのは難しいことではない。 今すぐ目の前のブラウザを操作しビジネスを始めてください。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 小遣い稼ぎが目的であろうと、月商1000万円を目指す起業家指向だろうと、 あな
  • ニートサプリメント
  • 2010/04/20 9:13 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM