
  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



レビューサイトの移り変わり・・・

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

抹茶さんも少し前のエントリで書かれていましたが、

最近、いくかのレビューサイトで、管理人の交代が
が行なわれています。
勿論、告知なしで、何も無かったかの如く、
サイトそのものは、いつもの通り(?)続いていますが・・(苦笑)

よくある事なので、別段驚く事ではないですが、
やはり滑稽に感じてしまいます。

文章の書き方や特徴は、前管理人の感じをいくら真似たとしても、
「似て非なり」で、すぐ別人だとわかりますしね。

ただ、この業界に免疫がない方は、管理人が交代したなんて事は
わからないでしょうし、
実際、購入する方もいる事は事実なので、
「お金を儲ける」という意味で、こんなやり方でも、
ビジネスとして成立しているのが、不思議な事だと改めて思います。

読者にとってみれば、管理人が交代しようと、誰であろうと
関係ないといえば・・そうかもしれません。

ただ、少なくとも、収入を得る目的で、運営しているサイトです。
であれば、最低限、管理人が交代した旨は告知してほしいものです。

ですので、こんな記事を書きたくなってしまいます。

こういった事を、少しずつでも是正していかなければ、
いつになっても、商材業界が底辺の産業から脱却できない・・
という事態になりかねません。

非常に魅力的なマーケットであるにもかかわらず、
大きなビジネスになる前に、結果、混沌で終わっては勿体ないですから。

なんか、最近、業界そのものが後退しているように思えてなりません。
良い傾向だという方がいますが、
やはり、直接携わっている方々の意識レベルを上げる事が、
切実に必要の時期に来ていると思う今日この頃です


追伸:

そういえば、インフォプロとかいうASP(??)が
話題になっているようです。
私もちょっとのぞいて見ました。

商品が、並んでますねぇ・・
決済リンクを見てみよっと・・・あれ?
インフォトップの決済ページへ移動するんですけど・・(笑)
インフォトップが、新しいASPでも始めたんでしょうか?
そんな話聞いてないですが・・なんでしょう?このASP?

単なる、アフィリエイトサイトにしか見えないですね。
まあ、1位になっている商材を見れば、
誰がどんな目的で作成したサイトなのか、一目瞭然ですが・・(笑)

そろそろ、Part3の記事も完成しなきゃ・・ですね(汗)

-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

レビューサイトから考察する・・儲かる商材って・・あるの?

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は、昨日に引き続き、
「儲かる商材って・・あるの?」というテーマで。

ただ、今日は、色々なレビューサイトにフォーカスして、
「儲かる商材って・・あるの?」について、
考えて見たいと思います。

皆さんも参考にされている
レビューサイトがいくつかあると思います。

で、そんなサイトの煽り記事に触発されてしまい、
商材を購入したものの、中身を見て落胆・・・

「このサイトのアフィリエイターは、絶対稼げるって
言ったのに!!」


と怒りに震えても、後の祭りというような結末。
こんな思いをした方も、多数いらっしゃると思います。

ところで、アフィリエイターの目的ってなんでしょうか?

「商材を売って、アフィリ報酬を得ること」

そうですね。当たり前の事です。

あっ、私のブログでは今の所、アフィリはやってないです。
じゃ、何の目的でやってるの?
まあ、今の所、ほとんど趣味に近いものになっています。・・・(笑)

話を戻しましょう。

アフィリエイターの目的は、

「商材を売って、アフィリ報酬を得ること」

です。ほぼ、間違いありません。

しかし、一番の目的は何か、ごくごく当たり前の事ですが、

「お金を儲ける事」が最大の目的です。

当然ですよね。
形は違えど、
「何か儲かる商材はないかな?」と、
お金儲けのネタを探している、商材購入者と目的は一緒です。

つまり、

「お金儲けができるから、商材をアフィリしているわけです」

何か、同じように思えるかもしれませんが、
全く意味合いが事なります。

言い方を変えると、

「お金を儲ける事ができる」から

アフィリエイトをやっているわけです。

つまり、

「もっと他に効率よくお金が儲かる方法」

が見つかれば、アフィリなんてやる必要ないですよね。

そもそも、情報商材のアフィリなんて、
安定しているビジネスとは言えません。

商材がある程度のサイクルで販売されない事には、
ある程度の収入も見込めませんし、
商材が発売されない事には、
紹介する商材がないので一銭にもなりません。

もっと、儲かるビジネスがあって、将来的には安定的な収入にもなり、
さらには、非常に簡単な作業のみで、
もしくは、作業そのものがほぼ自動化出来、
何もしなくても収入になるというような
いわゆる不労取得的なビジネスがあれば、
なおさら、そちらに乗り換えますよね。普通は。

「でも、そんな夢のような儲かる話があるわけないじゃん!」

って、たくさんあるじゃないですか!

アフィリエイター自身が紹介アフィリしている情報商材そのものです。
比較的長く運営している、
レビューサイトの過去記事を読んでみてください。

「そんな旨い儲け話」の商材がたくさんあります。

であれば、何故アフィリエイター自ら、それを実践しないのでしょうか?

商材紹介記事を書き、特典作って、
さらには、購入者からの問い合わせやクレームに
対応したり、そんな、面倒な作業をやるより、
自ら、実践したほうが、よっぽど儲かりますよ。

今まで、たくさんこういった商材が出てるわけですから
効率よいビジネスをピックアップして実践すれば
月収1千万なんて、楽勝だと思うのですが。

ましてや、作業そのものを自動化できて収入になる
なんて事であれば
もう、これ、やらない意味がわかりません。
超不労取得ですよ!

それ以前に、私だったら、こんなおいしいノウハウを、
他人には、絶対教えないですけど。(笑)

では、「そんな超おいしい儲け話」があるのに、

何故、懲りもせず、アフィリを続けているのか?

答えは簡単です。

「商材を実践するより、商材のアフィリしてる方が儲かる」

からです。

つまり、これは、

「商材なんか実践しても儲かるわけないじゃん。」

って言っている事と同じ事です。

商材を実践して儲かるんだったら、
とうの昔に、アフィリエイトなんて止めてるはずです。

以上を踏まえても、尚、

「誰にでも簡単にできるような、そんな超おいしい儲け話」

があると思いますか?

勿論、全ての商材が、ダメ商材とは言いませんし、
情報商材業界をそのものを否定しているわけではありません。

現状を把握し、ネットビジネスの特性を認識した上で、、
情報を取捨選択する自衛能力を養う事が大事な事だと思います。

これも、耳にタコでしょうが、
自分自身をを護れるのは、自分だけです。


------------------------------------------------------------

追伸:

ご自身が「売りたい」という商材の場合、
あり得ない位の煽り記事を書く方々、正直辟易していますが、
しょうもない特典をつけるんじゃなくて、

そんなに気合い入れて煽る売る程儲かる商材であれば、
たまには、キャンペーン企画とかで、
限定20名に限り、

「私が貴方の商材代を負担します」くらいやってみては如何でしょう?

だって、

「確実に誰でも稼げる商材です」
「貴方は何もせず、報酬が入ってくれのを待っていればいい」
「報酬を何倍にもするノウハウを見つけました」


等々、商材代を負担した所で、何のデメリットはありませんよね。
確実に回収できるわけですから。
これにより、自身のレビューサイトの評価は上がりますよ。間違いなく。
口コミで評判が広がり、購入者が次々集まってきます。
集客が増える → 自身のアフィリ報酬も増える・・となります。
オーソドックスですが、非常に有効なマーケティング手法です。

「本気で購入者を稼がせる」
と、サイト上で宣言しているのであれば、
これ位の事はやって欲しいですね。

「言われなくても、わかってるよ、そんなこと」

なるほど・・・

であれば、是非実現してください・・・・(笑)

-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

信頼できるレビューサイトとは?

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

お問い合わせメールは全てご返信させて頂きました。
返信が遅れた方、すいませんでした。

メールの中でも、多いのが、

「信頼できるレビューサイトってありますでしょうか?」

という内容。

このブログでも、レビューサイトについては、何回か
記事にしています。

改めて、

「信頼できるレビューサイト」

にフォーカスして考えてみたいと思います。
続きを読む >>

暴露系のサイトが増えてますね・・・ (追記)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今週は、水曜日にやっとお休みがとれそうです。

とにかく、ひたすら寝るぞ!・・・と
気合い満々です・・・(笑)

前日の記事で、

「暴露系のサイトが増えてますね・・・」

なんて書きましたが、ちょっとだけ追記。

暴露サイト花盛りなんですが、ちょっとだけ

不思議な事があるんですよ・・・・

暴露サイト自体これだけ有名になっているので、

当然販売者サイドも知らないわけないです

以前は、商材の内容をサイト上で暴露すると、

すぐ、圧力がかかっていたのに。

今は、何故か、放置されている状況です

まあ、こういったサイトの存在価値は大きいと思うので

継続して運営されているのは非常に良い事ですが、

ただ、ちょっと不気味な感じがします。


-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

暴露系のサイトが増えてますね・・・

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

何かまた寒くなりそうですね。

私は、仕事が忙しく、昼夜ないような状況で
寒いのかどうなのかよくわからくなっている状態です。(←ヤバイ?)

ここ最近、暴露系のサイトが急激に増えた気がします。

なんか気持ちいいくらいに、ばっさり斬っている
サイトもありますね。

いやあ、凄いっす!

ダメ商材を購入してしまった方にとっては、

こういったサイトは、色々な意味で助けになると思います。

ただ、あまりにも内容的に過激だったりするので、

販売者からの苦情で潰されないか、見てるほうが心配だったりします。

でも、同じ商材なのに、

一方では、 「好評化のレビューがばかりが並び」
もう一方では、「悪評化のレビューがばかりが並び」

という構図。

リアルの世界でもあるにはありますが、
ネットビジネスでは特に際立って多い構図です。

誤解を恐れずに言えば、

本人の立ち位置や思惑/目的により、どちらの評価も
その時点では、ホントの話かもしれません。

ただ、私は、真実のある場所に携わっていたいと思います。

-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

レビューサイト考察

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は凄い雨ですね。

こんな日に限って、外に出ている時間が長かったり。
なんか、また、風邪がぶり返したきがする。(さぶっ!)

----------------------------------------------

なので、今日は、ちょっと独り言です。

皆さんも、商材を購入する時、参考にするレビュー
サイトがあると思います。

私も、購入する、しないにかかわらず、必ず参考に
しているサイトがいくつかあります。

信頼していたサイトが、突然変貌を遂げる時が
あります。


勿論、悪い意味で。

まず、管理人がかわる場合ですね。

引き継いだ管理人が、煽りエィターだったら・・

「このサイトで好評価だったら、大丈夫かな」

購入ボタンをポチッっと。


以外によくあるパターンなんですよ。

このような場合、
続きを読む >>

クロスレビューサイトは信用するな!

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

F1最終戦、アブダビGP
あっ、すいません、F1の話題です。(笑)

小林可夢偉 見事、6位入賞ですね。

まだ、参戦2戦目ですよ。
アグレッシブながら、非常にクレバーな走りをしてました。

来シーズンに期待大です!

しかし、琢磨はどうなるんだろう?(ボソッ)

個人的には、佐藤琢磨のファンだったりします。

-------------------------------------------------

さて、今日は、クロスレビューサイトについて。

クロスレビューサイトとは、商材の評価、意見、感想等を

投稿する掲示板スタイルのレビューサイトです。

非常に多くのサイトが存在しますが、

信用しないでください。

特に絶賛系のサイトは、無視したほうが良いです。

販売者もしくは、その商材を売りたいアフィリエイター軍団の

自作自演です。


あきらかにクソ商材だと判明しているものでさえも

絶賛系の投稿がならんでいます。

試しに、批判するようなコメントを投稿してみて下さい。

100%掲載されません。

また、発売直後から、絶賛コメントの嵐。

おかしいですよ。どう考えたって。

だって、誰も実践している人がいないんですから。

また、商材発売に際して、モニターと称して、
発売前に、アフィリエイター等を対象に、
実践している場合もあります。

このような場合はなおさら、

購入者が商材を実践するにあたり、
どのようなリスクがあるか説明しないといけません。

どんな商材だって、客観的な評価をすれば、
必ず、実践する上でのリスクがありますから。


事前にモニタで実践していれば、尚更そのリスクが
わかるはずです。

よって、どんな商材であれ、発売直後の絶賛レビューはあり得ません。

発売されたその日に、「収入GETしました!」

なんてのもありました。

もう、ギャグですね。あり得ません。

自身に問いかけてください。

「即金で何十万」、「不労所得毎月何十万」なんて、

そんな、旨い話なんて、常識的にあり得ませんよ。

そんな話ばっかりであれば、みんなお金もちです。(笑)

勿論、一時的にですが、まとまったお金を手にできる
ビジネスはあります。

ただ、ブラック、グレー系もしくは、他の人に迷惑
をかける内容です。

下手をすると犯罪に手を染める・・・なんてことにもなりかねません。

なので、クロスレビューサイトは信用しない。

心に誓ってください。


じゃ、どうすれば、いいのか?

レターの内容を読み解く力を身につける。
自分が信用できる、レビューサイト(クロスレビューサイトではなく)
を見つける。

自分の身を守る力をつけまししょう。

それからでも遅くはありません。


---------------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

----------------------------------------------------------------

by やむちゃ

レビューサイトの実態

こんばんは、やむちゃです。

楽天勝ちましたね。

私は、特に楽天のファンでもないですが、今回の野村監督
の解雇のお話。

何故、この時期に、監督解雇の話が出なければならないのか。

球団首脳は何を考えているのか、全くもって意味がわかりません。

楽天商品の不買運動が起こりかねませんよ。ホントに。

このまま、勝ち進んで、楽天球団首脳を見返してほしいものです。

--------------------------------------------

さて、

本ブログでは、販売スタンド及びジャンルをを問わず、
商材のレビューを行うつもりでいます。

しかしながら、悪徳商材を数多く販売している販売スタンドの商材
を取り上げる機会が多くなってしまうかもしれません。

ご容赦を。

今日は、商材レビューサイトについて。

皆さんもご存知の通り、
非常にたくさんの、商材レビューサイトが存在します。

その中で、
信用できるレビューサイトを探し当てるのは
大変なことですが、

詐欺商材を掴ませられないためにも、

ある程度、レビューサイトのスタイル及び傾向

等を知っていれば、

有用ですよね。
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM