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  • 2011.12.23 Friday
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まず、調べてみる・・・

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

メールを頂いたので、まず、業務報告です。

頂いたメールの内容は、
「例のヤフオクのPart3の記事はどうした!」
というものです。

Part2から大分間が開いてしまいました(苦笑)

これですね・・
もともと、個人的な事から始まった企画(?)なんですけど、
私的には、もう、溜飲は下がっているというか・・
そんな感じでして、下書き状態から進んでいないです(汗)

実は、Part2からしばらくして、この記事を書くきっかけにになった、
某氏より、非常に丁重な謝罪を頂いたので、
あまり剥きなっても大人気ないので、もういいかなぁ・・と思っていた次第です。

ただ、Part3の記事を心待ちに下さっている方(メールを頂いたのは1名ですが---笑)
もいらっしゃるので、近いうち
(何時になるかお約束できませんが、今月のどこか時間のあるときにでも)
に記事を完成し、アップする予定です。

さて、今日は、メール等で頂く商材についてのご質問について。
勿論、ご質問はwelcomeなんですが、
ただ、あきらかに少し調べれば判明するような問い合わせなんかもあります。

まず、ご自分で調べてみてください。
手を動かす事です。

最初は、どのようなキーワードで検索するか、わからないかもしれません。
ただ、少なくとも、「商材名」で検索してみよう・・くらいは思いつくはずです。

そして、
「次はどのうようなキーワードで検索するが効果的」等を、
ご自分の頭で考えて下さい。

情報商材は決して安い買い物ではありません。
だからこそ、自分の手で、納得いくまで調べる必要があるはずです。

そのうちに、検索するスキルも自然に身に付き、
商材購入する上でも、大きな力となるはずです。

「まず、調べてみる」そして、実際に手を動かす事です。

また、自分の頭で考えたり、調べたりする事ができないようであれば、
ネットビジネスに手を出すべきではありません。

「誰かから仕事を与えられ、その対価として収入を得る」

ような収入の道を選ぶほうが無難です。

以前にもお話しした通り、ネットビジネスは、
「個人事業主」いわゆる経営者です。
誰も仕事なんて与えてくれません。
自分の力で、収入の道を切り開く必要があります。

そのためには、まず、自分自身が手を動かしたり考える事が
大事だと思います。

その一歩として、

「まず、調べてみる」

から初めては如何でしょうか?

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情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

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by やむちゃ

レターを読み解く重要なポイント

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は、せっかくのお休みでしたが、体調不良のため、
ほぼ一日、お布団の中で過ごしていました。
お陰様で、やっと、自分の体に戻ってきた感じです。

私は、家の中にいたので、あまり感じられなかったのですが、
今日も、寒い一日だったようです。

さて、今日は、「レターを読み解く重要なポイント」について。

商材を購入するにあたり、唯一参考になるのがセールスレターです。
内容について、ちゃんと記述されているレターもありますが、
特に、某ASPのレターは、なんの事かわからない、
「謎々」系のレターが多いですよね。

訳わからんレターで、お金を払うってのも、非常にリスキー
ですし、そもそも、こんなレターの書き方が、当たり前のように
まかり通っている、ビジネスが非常に不思議でなりません。

えっ、

「セールスレターとはそういうもの」とか
「情報そのものが、非常に秘匿性が高い物なので・・」


なんて、ご意見もあります?

「セールスレターとはそういうもの」って、誰が決めたんでしょう?

こんな事言っている事自体、おかしいです。
内容が判りやすいに越した事はありません。

ブログの記事でも何回も言ってますが、
もっと判り易く簡潔に書くのが当たり前というか最低限だと思います。
「何をどうする」かが理解できればいいだけですから。

それと、

「情報そのものが、非常に秘匿性が高い物なので・・」

って、これ、言ってる事とやってる事が矛盾してるんです。
秘匿性が高いものだったら、売れなきゃいいじゃん・・でしょ!
商材にして販売するという事は、広く公開する事を意味しています。
この時点で秘匿性なんて言葉を使うのは、意味不明です。

「レターでノウハウを記述してしまうと、商材を購入せず、実践
してしまう方がいるので」
 

って意見が必ず出て来ますが、
レターを見ただけで実践できる程度のノウハウで、
商材にして販売してお金取るほうが、おかしいと思うんですけど。

セールスレターとは、

「何をどうするかが簡潔に書かれているもの」でいいはずです。

そうすれば、

「レターと商材の内容に相違はありません」って、
訳わからんレビュー記事もなくなります。

「レターと商材の内容が一致しているのが当たり前」なんです。
わざわざ、レビュー記事に書く事じゃありません。

とは言っても、今後も、読むのも嫌になるほどやたら長い、
「謎々」レターが無くなる事はないと思いますので、
レターを読む上で、重要なポイントを一つ。

ブログでも、何回か書いていますが、
内容を推測する事もさることながら、レター内容そのものが
ビジネスとして、きちんと辻褄があっているか考えてみて下さい。
そんなに難しい事ではありません。

どこから報酬が支払われるのか?
という点が大きなポイントです。

商材の多くが、販売者が直接報酬を支払うのではなく、
報酬を支払うのが、某企業となっている場合がほとんどです。

作業が、「誰にでも簡単にできる」という内容で、
「月に10万円は確実な収入」かつ100名限定で
販売されたとします。

ここで、企業が支払う報酬は、

10万円×100名=1千万円 

です。それも毎月。

この時点で、「あり得ない」と判断して差し支えありません。
「誰にでも簡単にできる」内容について、支払い元の企業が、
毎月1千万円の報酬を支払う事は絶対にあり得ません。

また、上記と似ていますが、
「成果物を要求するような」場合の仕事もあります。
商材ですと、「在宅ワーク」とか言って、高額な時給を唄っているものですね。
成果物ですので、企業がその成果物を、買い取るといった形式です。
代行業者が中間に入る場合もあります。

ここでのポイントは、
「その成果物を企業が、ちゃんと買い取ってくれるか」
になります。
ただ、報酬を支払う企業にとってみれば、
その成果物をできるだけ安く、さらに、品質の良いものを
買い取りたいですよね。

こういった商材も、「誰にでも簡単にできる」と、
レターで記載されている場合も多いので、
「品質の良い」という部分はクリアしてますよね。
つまり、「誰がやっても、ある程度の品質は確保できる作業」
という事になりますので。

後は、いかに安く買い取れるか!になります。
その場合、企業がとる行動は、普通に求人サイトで、ある程度
常識的で、かつできるだけ安い賃金で、募集をします。
情報商材にして、わざわざ、高額な時給を提示するような、
形態をとる事は考えられません。

そもそも、「在宅ワーク」となっているのに、
「仕事を請け負う側がお金を払う」って時点でアウトですけどね。

以上も踏まえ、レターを見てみると、
購入時の有効な判断基準になると思います。


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by やむちゃ

「購入者目線にたったレビューサイトとは?」

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は、全国的に寒かったようですね。
こんな日に限って、午前中、会社の空調が調子が悪くなり
全く暖房が効かず・・(寒い風はでるんですけど・・苦笑)

いやあ・・寒い、寒い・・
慌てて、倉庫から、電気ヒーターを引きずり出したものの
あまり役に立たず。

午後から復旧し、事なきをえたものの、
あまりの寒さに耐え切れず、帰ってしまった人も何人か・・

改めて寒さには弱いという事を思い知らされました。

今日は、「購入者目線にたったレビューサイトとは?」というテーマで。
続きを読む >>

情報商材の価値って・・・

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

昨日レビューした、以下の商材。

毎日1万円権利

やはり予想通りのようですね。

「クイズに回答」しただけでは、収入にならないようです。

最近売れた「ゲーム系」商材の、携帯版といった感じです。

しかし、もう、ネタばれって・・・(笑)

さて、今日は、情報商材の価値について考えてみます。

皆さんもご存じの通り、このブログでは、
批判系の記事ばかりです。

私自身も、
全ての商材のセールスレターを確認できるわけではないので、
比較的話題になりそうな商材を取り上げてレビューしています。

そのほとんど(全て?)が、ダメ商材なので、
結果的に、批判記事ばかりになってしまうという・・状況です。(苦笑)

ほとんどの場合、セールスレターを読んだ上での
推測&私見でのレビューですが、

あくまでも、私にとって、

「価値を感じない」というだけで、

もしかしたら、皆さんにとっては、

「価値を感じる」ものかもしれません。

極端な例かもしれませんが、

「内容的にはグレー的な要素があり、実践する事により
 他の人を不幸にする可能性があるが、確かに収入にはなる」


という商材の場合、

私の場合でしたら、

「購入価値なし商材」と間違いなく書きます。

しかし、

「内容なんかどうでも良いので、とにかく稼げれば良い」

という方には、

「購入価値あり商材」となります。

ですので、購入後の意見も分かれる場合も当然あります。

ネット上では、そういった意見が様々あります。

その中で、

「自分にとって価値ある商材」
を見つけるのは、大変ですよね。

その指針の一つとして、私のブログのようなものも存在
していると思っています。

私自身、レビュー自体、主観的なウエイトが高くなりがちですが、
今後は、できるだけ客観的の視点も心がけて、
記事を書いていきたいと思います。

客観的な視点でも、「価値なし」商材がほとんどかもしれませんが・・・(苦笑)

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商材を買う前に・・自衛手段を身につける

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

せっかく、休みがとれたので、やりたい事は
たくさんあったのですが、

時間があると思って余裕かましてたんですが、
やりたい事の半分も出来ず・・
休みが終わってしまいました。
今日より、いつもの生活に戻りました。

さて、私の所にも、某煽りレビューサイトの
ように問い合わせが殺到(笑)するわけでは
ありませんが、質問やら相談メールを頂きます。

勿論、お問い合わせ&ご相談メール等なんでも
ウェルカムなのですが、
最近ちょっと気になる内容がありまして・・・

ちょっと、これは・・・う〜ん・・
という感じなので、
私も含め、皆さんにも改めて、
考えて(省みて)ほしいとな・・と思いまして、
ちょっと書かせていただきます。

最初にお断りしておきますが、
別に特定の個人を責めるとか、そんな気はありません。
ただ、やはり、未然に防げるものは・・・
という意味で、書かせていただきます。


「ダメ商材を購入し、なんとか返金に成功した」

というパターンなのですが、

しかし、その後再び、某ASPが販売する「ダメ商材」を購入してしまったと。

その商材は、私のブログではたまたまレビューしているものでは
なかったのですが、

結局、

「他のレビューサイトでは評判もよく、
 やむちゃさんの所でもレビューしていなかったので・・・」


大丈夫だと思い、購入してしまったという・・・

まあ、気持ちはわからなくもないんですけど、

このブログでも取り上げているASP以外の販売スタンドでも、
「ダメ商材」はたくさん販売されています。
それらを、全てレビューする事は到底無理です。

いいですか。

「ダメ商材を購入し、ましてや返金に成功した」

のであれば、

「再び、情報商材業界には決して近ずかない」
「もう二度と、商材を購入しない」
「同じような(即金 or 在宅系)種類の商材は二度と購入しない」


等々、心に誓ってください。

少なくとも、この業界とはしばらく距離をおいて下さい。

これがダメなようでしたら、
購入前にご相談頂いても構いません。

ただ、やはり、

「どうしても、次々に発売される商材が気になる」

というのであれば、
私がこのブログで、折に触れて書いていますが、
まず、ご自分で自衛する手段(能力)を身につけて下さい。

商材を購入するにあたり、最大の情報を
与えてくれるのは、セールスレター
です。

レビューサイトも参考にはなりますが、
あくまでもレビューアの個人的な評価に過ぎません。

よって、レターを読み解く力を身につければ、
そうそう「ダメ商材」を購入する事はありません。

勿論、レターを読む場合の観点はいくつかありますが、
なにより、私がいつも心がけている事はひとつです。

「まず、疑ってみる事」 です。

つまり、

「そんなうまい話があるわけがない」
「でも、もしかしたら・・」


ではなく、

「そんなうまい話があるわけがない」
「だったら、全て自分が否定してあげよう」


位の気持ちです。

これ、天と地位の差があります。
前者は、レターを読む前に、半分信用してしまっています。
ある意味、販売者の思う壺ですね。

後者は、「最初から全否定」できますから、
「あら探し」をされるようで、
販売者にとっては、非常に手ごわい相手です。

何より、「疑う」事によって、調べる事を覚えます。
これが自衛する上での財産になります。


「まず、疑ってみる」 

これを頭にいれて、レターを眺めてください。

自衛とは、自分を守る事です。


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商材を見極めるための武装バイブル!

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

さて、今年も、残り僅かとなりました。

今年は皆さんにとって、どのような年だったでしょうか?

私は、相変わらず忙しく、あっという間の1年でしたが
家族も含め、健康で過ごせた事が、
なによりだと思っています。

このブログをご覧頂いている方の中には、
ダメ商材を掴まされて、
非常に悔しい思いをされている方も
いらっしゃると思います。

そんな、ダメ商材を購入しないためにも・・・

ブログのサイドバーでもご紹介しているのですが、
改めて、今日は、以下の商材をご紹介します。

情報業界Xファイル2009
販売者:倉永裕貴 高塚芳樹
販売スタンド:インフォカート


この商材の著者である高塚さんは
以前、レビューサイトを運営されていた方で、
この業界では数少ない、
正義のレビューサイトを運営していた方でもあります。

ちなみに、現在は、このレビューサイト、
他の管理人の方が引き継いでらっしゃいますが・・・
もうちょっと、私にとっては
過去のものになってしまったのが・・・残念です。

この商材は、「お金を稼ぐ」とかいう内容ではなく

いわゆる、

「ダメ商材を掴まされないための必要な知識」

がぎっしりと詰まった商材です。

私もこれを読んで大分勉強させられました。

値段は、2.980円です。

これを読むことにより、間違いなく、
ダメ商材を購入する事は激減すると思います。


結果、大切なお金を無駄にしなくてすみますので、
安いお買いものだと思います。

法的な規制が整備されれば別でしょうけど、
購入する人がいる限り、
ダメ商材は販売され続けられると思います。


ダメ商材を購入してしまった場合、
返金請求って事にもなりますが、
これ返金が成功したとしても、
あまり、販売者にはダメージにはならないんです。

購入しない事。
これが一番のダメージになります。
だって、全く収入にはならないんですから。


そのためにも、

自身が、ダメ商材を見極める知識が必要です。

そのためにも、バイブルとして、手元においても
損はありません。


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セールスレターの罠を解明する

こんにちは(こんばんは)、やむちゃです。

Windows7発売されましたね。

相変わらず、秋葉原は賑やかだったようです。

私は、TechNetの会員契約をしている事もあり、

以前より
Windows7を使っていましたが、

まあVistaに比べると、サクサクは動きます。

あと、タッチパネル対応のディスプレイを接続すると、

タッチ操作もできますし。これ、単純に面白い。

個人的には、MSはあまり好きではないので、

Windowsを使うのは抵抗はありますが、

Windowsで動くソフトウェアがあまりにも多いので、
仕事をするには、やはり、Windowsを使わざるをえません。

ちなみに、私、スティーブン・ジョブスのファンです。
(わかる人にはわかる・・・笑)

さて、今日は、セールスレターを読む上でのポイントをいくつか。
続きを読む >>

商材の特商法標記

こんばんは、やむちゃです。

大分間があいてしまいましたが、今日は、この前
の記事の続き。

前の記事

前の記事の最後で、

優良商材を見極める事が大切です。

というお話をしました。

どうしたら、詐欺商材にひっかからないか?

セールスレターの内容を精査する事は勿論ですが

今日の、チェックポイントは、

特定商取引の標記に関してです。
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最近の情報商材に思う事

みなさん、なんか、めっきり涼しく(寒く?)なってきましたね。

食べ物が美味しい季節の到来とともに、メタボが気になって
いる、今日この頃です。

こんにちは、やむちゃです。

今日は、最近の情報商材に思う事を書いてみたいと思います。

情報商材が気になりだしたのは、1年ほど前からになります。

最近、ネットビジネスに激しく興味を持ちだし、真剣にリサーチ
するようになったのですが、特に最近商材の値段が高くなってますね。

特に、●タイル系の商材に高額なものが多く見受けられます。

少し前までは、高くても、2〜3万程度でしたが、最近は5万以上する
ものが、目白押しです。

最近では、40万を超える商材なんてのもありました。

もうびっくりです。というか・・ありえない・・・

そんな中、高額商材を絶賛するアフィリエイターが多いこと・・・

「確実に儲けたいというひとは、いますぐ決断して下さい」
「前代未聞、革命です」
「私から購入すると、実践増強レポートをつけちゃいます」

等々、これだけじゃありませんが、よくも、まあ、こんなに煽りまくれるもんだなと。

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