
  • 2011.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



連載記事( Vol2--「ネットの匿名性-Part1」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

今日は、未だ会社で仕事中です。
どうやら朝までになりそうです・・・・(苦笑)

なので、ちょっと会社を抜けて、ブログを更新しています。
記事は書いていたのですが、アップするのが少々遅くなってしまいました。

今日は、かなり久しぶりになってしまいましたが、

不定期(苦笑)連載記事の第2弾という事で、
連載記事( Vol2--「ネットの匿名性」)について、
書いてみようと思います。

今日は、「ネットの匿名性 Part1」です。

では、本編です。
続きを読む >>

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-番外編」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

第1回の連載記事、「ネット取引のリスク」について
何通かメールでご感想を頂きました。

今日は、それに関して、番外編という事で、記事にしてみます。

※連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク」)の過去記事はこちらです。

「ネット取引のリスク-Part1」
「ネット取引のリスク-Part2」
「ネット取引のリスク-Part3」
「ネット取引のリスク-Part4」

その中で、

「ネットのリスクについては、なんとなくわかりましたが、
何事にも、リスクはつきものなので、リスクを心配していたら、
何もできないのでは?」


的なご意見です。

私の記事の書き方が、いま一つまずかったのかも・・
と思っていますが、
私は、決して、
「ネット上の取引」を否定しているわけではありません。
むしろ、肯定派です。


ここ、数年で、ネット関係のインフラは飛躍的に整備されました。
実際、10年位前なんて、今の状況は想像できなかったですから。

勿論、当時もインターネットというインフラはありましたが、
せいぜい、使ってメールくらい。

ところが、ADSLの登場や、それに伴うインフラの整備等により、
コストダウンも拍車をかけ、、
いまや、家庭でのネット常時接続も当たり前になり、
携帯キャリアも含めて考えると、ネットが生活の一部として、
密接に結びついているのは、紛れもない事実です。

そして、驚異的なネット環境の進歩によって、
様々なサービスが提供されるようになりました。
ネットを利用した、
ショッピングサイトの普及、様々なサービスの提供ですね。

以前だったら、外出しないと出来なかった事が、
家にいながらにして事が足りるようになりました。

動画配信なんかもでそうですよね。
今は、youtubeに代表されるように、様々な動画配信サービスがあります。
映画やテレビドラマが、ネット上で見る事ができます。

中国なんかですと、アメリカで公開されたばかりの最新映画が
次の日には、中国語の字幕つきで、UG系のサイトに公開される
なんて事もあります。
勿論、DVDにして、怪しいお店の奥の方で、売られている場合もあります。

これ、たまに見ると面白いですよ。
時々、関係ない人間の手が映ってたりするので。

「これ、人が、映画のスクリーンをビデオで撮ってるの?」みたいな。(爆笑)

これも、ネットの普及があればこそ、こんな芸当もできるわけです。

ネットの普及により、便利になる事は非常に良い事です。

ただ、ネットというのは、「相手の見えない取引」という事です。
それに伴う、ネット特有の自衛する手段(知識)を数多く認識していれば、リスク回避もできます。

その上で、そういったリスクを認識した上で、
有効に利用するのが、大切だと思うわけです。


情報商材業界も同様ですよね。
今日のネットの普及があればこそ、成立しているビジネスです。
ただ、そのリスクを認識してないというか、忘れている?場合が
多いのでは・・・と。

「誰にでもできる簡単な作業で」
「何もしないで、月何十万の不労取得」
「在宅で、時給3000円」


等々、常識で考えれば、

「そんなうまい話はない」です。

「でも、もしかしたら・・・」

って、思ったりするんでしょうが、

「常識的に考えて、おかしい」と思うのであれば、ハイリスクですよね。

ハイリスクであれば、ハイリターンなんでしょうけど、
商材の場合、リターンも全くないという最悪なシナリオになる場合が多いと。(笑)

適切なリスクマネジメントは、自分自身の身を守るために
大事な事だと思います。
そのためにも、色々な知識を身につけておく事は、
必要不可欠なのでは・・という事ですね。

なので、少しでもご参考になれば・・・との思いで、
連載記事なんかも書いてます。

-----------------------------------------------------------
情報商材の事で相談(購入前、購入後)
したい事があれば、なんでも、遠慮なく、ご相談下さい。
サイトバーのプロフィールの欄に、私のメールアドレスが書いてあります。

-----------------------------------------------------------

by やむちゃ

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part4」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

また、しばらく間が空いてしまいましたが、
今日は、連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク」)の最終回、
「ネット取引のリスク-Part4」です。

では、本編です。

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part3」)の記事はこちら
続きを読む >>

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part3」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

いよいよ、バンクーバーオリンピック開催
が迫ってきました。

2/12〜2/28 17日間の中で、
7競技・86種目が行なわれます。

冬季オリンピックのメダル数は、
長野オリンピックをピークに、
ソルトレイクシティ、トリノと減少しています。

日本のメダル獲得数は、3〜4個位と予想している
海外のメディアもあるようです。

兎に角、選手の皆さんには、精一杯頑張って欲しいです。
私も時間の許す限り、テレビの前で応援したいと思います。

今日は、少し間が空いてしまいましたが、

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part3」)
です。

では、本編です。

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part2」)の記事はこちら
続きを読む >>

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part2」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

金曜日恒例の商材が出たようですね。

まだ、それほどレビュー記事はありませんが、
概ね、好意的なレビューが並んでいます。

果たして真相は、どうなんでしょうか?

とにかく、新しい商材が出たら、

「しばらく静観する」

というスタンスが一番です。
少し待てば、ネタもわれますから。

尚、私のブログでも、明日レビューする予定です。

さて、今日は、昨日の連載記事の続きという事で、

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part2」)です。

Part1の記事にコメントを頂きました。
情報商材とは直接関係ない記事ですが、それについて
コメントを頂くのは、正直、嬉しかったりします。

では、本編です。

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part1」)の記事はこちら
続きを読む >>

連載記事( Vol1--「ネット取引のリスク-Part1」)

こんにちは(こんばんは) やむちゃです。

以前、連載記事を不定期で書いていきます。
なんて、アナウンスしたのを、記憶にある方
はいらっしゃるでしょうか??

いい機会なので、突然ですが、
今日は、連載記事第一弾と言う事で、書こうかな・・と思います。

最初のテーマは、"データの安全性"について書こうかな
と思っていたのですが、
変更して、「ネット取引のリスク」についてです。

何で変更したかですか?
深い意味はありません。気分です。(笑)

では、本編です。
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM